敏感トラブル対策比較ランキング

長期的な体質改善でムズムズとさよなら!

コラム画像01

経済が発達し技術革命がおき、テクノロジーが発達していくにつれ、非常に便利になった世の中。その反面、感染症などの病気への免疫機能が低下し、本来は人体に害のないアレルゲン(抗原)に過剰反応することで、アレルギー症状を発症するリスクが高まっています。

また、併せて、生活習慣の乱れによる免疫機能の低下も現代のアレルギー対策の課題とも言えるでしょう。あなたは、忙しさに追われ寝不足になったり、コンビニ弁当やカップラーメンなど手軽に済ませられる食事で偏食気味になってしまっていないでしょうか?

アレルギー症状の多くは、免疫力の低下によって引き起こされるもの。
免疫力を回復させてアレルギーを治すということは、体の内側から改善していくことであり、一朝一夕で治るものではありません。
つまり、長期的に自分の身体と向き合い、根本的な改善をしていくという考え方がとても重要になってきます。

おススメは断然サプリメント!

コラム画像02

ちなみに、サプリメントは健康食品と言われる通常の食品に比べ栄養価の高い食品ですが、実はこれまで健康食品には特に決まった定義がなく、幅広く「栄養価の高い食品」と捉えられていました。例えば、バナナを健康食品と捉えることも可能だということになるのです。

こうした経緯から保健機能食品制度※等の法整備も整い、栄養機能食品や機能性表示食品等の、信頼のおける健康食品が製造されるようになりました。サプリメントを選ぶのであれば、こういったきちんと効果等が認められているサプリメントを1つの指標とするのもオススメです。

※特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)食品の場合にはその機能について、また、国の定めた栄養成分については、一定の基準を満たす場合にその栄養成分の機能を表示することができる制度
コラム一覧
敏感トラブル対策サプリメントランキング